RODEO DRIVEから、LAの最新情報をお届けします。

2009年7月の記事一覧

The Laundress

2009年07月29日

LAスタッフのコラムにもありましたが、確かにアメリカ人に比べ日本人の喫煙率は高いと思います。
吸わない人にとっては辛いタバコの煙。洋服についたりすると確かに嫌ですね。


知り合いの会社の製品になりますが、コレは面白い。「The Laundress」
New York発のファブリックケアのスペシャリティブランド。
先日行われたイベントにうちのスタッフも行ってきたようです。

デザインも良く、いままで薬局やスーパーで見てきた洗剤達とは違いますね。
僕は始めて見た時、シャンプー(?)かと思いました。

僕も買ってみましたが、まだ使用してないのでこれから使ってみたいと思います。

pic 025.jpg
無題.jpghttp://www.laundress.jp/

植物成分で出来ていて排水にも気を使っているそうです。流石!

では。




TOBACCO

2009年07月29日

LAでは、あまりタバコを吸っている人は見かけません
おっ!と思うと、日本人というのが大半です(大げさかな)
 

アメリカでは数年前から、

大規模な規制策を打ち出しているからだと思います

公の場で吸える場所が少なくなっていることも、

関係しているのでしょう

 
大項目は万国共通で、健康に害を及ぼすが大きな理由です

しかしタバコ産業の大手はアメリカ資本・・・

というのは矛盾していますね

 

フランスでは信じられないくらい大勢の人々が、

タバコ吸っていますし、

長年吸っても長生きな方はいらっしゃいます
経済が絡んでくると、もっと奥深い話になってしまいますし・・・
 

カリフォルニアは随分昔に、

バーやレストランや公共の場所での喫煙が禁止になりました

当初はかなり反発もありましたが、

今はみんな慣れてしまった感があります

 
タバコの値段も上がっています
街では一箱$5前後、ラスベガスのホテルでは$10でした

喫煙は、生活に余裕がある証!?

僕も以前は吸っていましたが、もう10年以上も前に止めました

アメリカのバーやレストランで吸うタバコ、

やはり気持ちよくてクールな気がしていたのを思い出します

上手いマズイ・健康に良くないのでは?の前に、

アメリカではタバコ!みたいな先入観がありました

 
アメリカでは自治体レベルでタバコ規制をしてきました

今年はもう一歩踏み込み、

連邦政府がタバコ業界を直接監督するようになりました

 
フルーツ風味の添加物禁止・無料サンプルの配布禁止、
ライトやマイルドなどの有害が低いと誤解を与える表示禁止、

また、タバコ会社がスポーツ・イベントなどで、

スポンサーになることも禁止になるようです

 

405・ハイウェイとサンタモニカ・ブルーバード交差付近には、

ライブ表示で今現在タバコが原因で、

死亡した人数をカウントしている大きな電光掲示板があります

 

有害なことは間違いないのですが、

人々のマナーに頼るしかないのが現状でしょうか

吸う人・吸わない人の共存共栄は万国共通のテーマですね

 

喫煙派のオバマ大統領、

財政回復と禁煙のどちらが早いのでしょうか

 
http://www.philipmorrisusa.com/en/cms/Home/default.aspx
 

ではまた

DSC02501.JPG

WEEKEND SHOOT

2009年07月25日

P7250348.JPG P7250336.JPG

新着情報

2009年07月23日

こんにちは。
前回に引き続き、D.L.&Coからジュエリーシリーズの新作サンプルが届きました。


sterling silver spider>>ラペルピンやネックレスとしてお使いいだけます。
pic 020.jpg
pyramid ring>>上部が開閉でき、小さな小物入れのようになっています。
pic 022.jpg
pic 023.jpg
pyramid bangle
pic 024.jpg重厚感があり、良く出来ています。

個人オーダー入れちゃおっかな。

ではまた!


toddland at fred segal

2009年07月22日

ニューポート・ビーチからサンタモニカやハリウッドへ怒涛の上陸です

乾いた街のショー・ウィンドウを、潮風と共に鮮やかに飾っています

http://www.welcometotoddland.com/blog/

 

トッドからは、今週はサーフ・シティー・サンクレメンテのサーフショップ・アイコンズでも、

何やら新しい動きがあるとの連絡がありました

アイコンズはレトロ・スタイルなサーフボードを多く取り扱っているショップです

アップデイトは追って報告しますね

http://www.iconsofsurf.com/

 

ではまた

 

 

1  2
« 2009年8月 2009年3月 »