RODEO DRIVEから、LAの最新情報をお届けします。

2009年11月の記事一覧

THEE

2009年11月27日

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」や矢沢栄吉の「E.YAZAWA ROCKなど、ドキュメンタリー映画が話題だが、自分はこちらはお薦めしたい。


2003年に解散したミッシェル・ガン・エレファント。自分も彼らのライブへは何度も足を運んだ。


そして、去る7月急逝したアベフトシ氏へ追悼をこめ、ミッシェル・ガン・エレファント“THEE MOVIE”―LAST HEAVEN 031011が来月19日より公開される。


また16日には32曲を収録したベスト盤THEE GREATEST HITS」もリリースされるそうです。


自分はファンなので無論心躍る訳ですが、そうでない人もこの機会に是非。







Spike Jonze

2009年11月25日

チャーリー・カウスマン監督×スパイク・ジョーンズ製作の脳内ニューヨーク、ご覧になった方も多いのでは。

そんなスパイク・ジョーンズの監督最新作となる「かいじゅうたちのいるところ」が来年1月公開。期待度MAXな作品です。



WTWTA_wp6_1024x768.jpgのサムネール画像
スパイクと言えばソニックユース、ビースティーボーイズ、ビョークなどのPVを手掛けてきたことでも有名です。スパイクが撮った90年代の作品はどれも好きですが、中でも自分が好きだったのはビョークの"It's Oh So Quiet"。当時はかなり新鮮に感じました。

それでは。






WEEKEND SHOOT

2009年11月24日


PA060151.JPG

P9250041.JPG

P9240010.JPG

P5280177.JPG

DSC03933.JPG

INITIUM新作

2009年11月20日

INITIUMから新作が届きました。今回もかなりRockな仕上がり。

一部ご紹介します。


RAPTURE
RAPTURE_RE-010_45.JPG
RUN RUN RUN
RUN RUN RUN_RU-006_45.JPG
HYBRID MOMENT
HM-100_45.jpg
HARDWAYS
HARDWAYS_HW-202_45.JPG
FIVE TO ONE
FIVE TO ONE_FT-010_45.JPG

SHE
SH-100_45.jpg

内田裕也×モブ・ノリオのコラボ本、「JOHNNY TOO BAD」を購入。

内田裕也さんのロックン・トーク、おすすめです!


book 002.jpg



LA AUTO SHOW

2009年11月19日

不況といわれ続けている自動車業界ですが、今年もSHOWは開催されます

日時は12月4日〜12月13日、LAコンベンション・センターです

100年以上も続いているSHOWなので、そう簡単に絶やすわけにはいかないのでしょう

http://www.laautoshow.com/

 

今回もやはりキーワードは『エコ』だと思います

ハイブリッドを先頭にヨーロッパ社のハイブリッドに迫る開発や、

水素、燃料電池を駆使した車が発表されるようです

 

アメリカで唯一の自力経営で黒字を出しているフォード社は、

新型小型車”フィエスタ”を初公開するようです

http://www.fordvehicles.com/2011fiesta/?searchid=426441|32522973|210910854

 

また前夜祭も開催し、チケットは$125〜$250という高額で販売されているようです

みんなで集まるレセプションのようですね

http://www.laautoshow.com/SneakPreviewNight.html

 

同日には『グリーン・カー・ジャーナル誌』による、

2010年グリーン・カー・オブ・ザ・イヤーの発表があるようです

もちろん日本車のプリウスやインサイトも対象車です

http://www.greencar.com/

 

各社共にハイブリッドに力を注ぎつつも、

軽量化やタイヤの回転抵抗減少などの新技術をも追求しているようです

F1から日本企業が完全撤退した今、エコのF1を立ち上げるのも一興かもしれませんね

 

とは言いましても、、、

いつの時代でもアメリカン・グラフィティーは輝いていると思いませんか!?

 

PA310332.JPG

 

ではまた

 

 

 

1  2  3
« 2009年12月 2009年10月 »