RODEO DRIVEから、LAの最新情報をお届けします。

2010年5月の記事一覧

REST IN PEACE

2010年05月31日

ORW.jpg

CHALLENGE

2010年05月29日

日本でも先日に、『iPad』が発売されたようですね

皆さんもご存知の通り、アメリカではすでに発売されており、

日本のような加熱ぶりは落ち着いたように思えます

 

実際にアップル・ストアでは待たずに購入可能ですし、

探せばかなり安価で手に入るようです

 

僕といえば、アップルのスーパー機能を一つも持っていません

時代遅れなのか、無頓着なのか、必要がないのか、天邪鬼なのか、お金がないのか・・・

よく言えば、必要な時に適切に購入をしようと思っています

 

もともとコンピューターやゲームなどに興味がなかったために、

気にならない性分なのかもしれません

しかし、周りの人々はやはりアップルが大好きのようで、

いたるところにリンゴ印が飛び交っています

 

iPadといえば、思ったよりは目に見かけません

といいますか、実際に街中で使用している人は見かけません

あまりアウトドア向きではなく、家や屋内で愉しむものなのでしょうか

 

広告は物凄い量で街中を飾っています

ハリウッドのコダックシアターの交差点でもしっかり宣伝をしています

 

機能や利便さも大事でですが、時代を先行してチャレンジしてゆくアップルには頭が下がります

夢を与えることが使命であり、けして便利屋でおわらない・・・

ファッションにも通ずる使命ですね

 

ではまた

 

oihfdwhf;oiw4a.jpg

 

 

 

PASADENA PLAYHOUSE

2010年05月28日

アートや文化が色濃く残る街・パサディナ市

LAのダウンタウンから北へ上がった場所に位置をし、

アメリカンフットボールやフリーマーケットので有名なローズボウルがあります

http://www.rosebowlstadium.com/

 

LAはNYCより圧倒的に数の少ない美術館ですが、

パサディナには全米に有名な、”ノートン・サイモン美術館”もあります

http://www.nortonsimon.org/

 

同市1925年にオープンした、”パサデナ・プレイハウス”も有名なのですが、

現在は窮地に立たされているようです

 

名門であり、ダスティン・ホフマン氏やジーン・ハックマン氏を輩出した劇場ですが、

5月中旬に連邦倒産法チャプター11を申請をしました

 

過去にも倒産法を申請したことがあるようで、

”パサディナ・プアーハウス”という、なんとも切ないニックネームが付いてしまっているようです

・・・時代の流れと言い切らずに、なんとか今回も切り抜けてほしいですね

 

ではまた

http://www.pasadenaplayhouse.org/Site/Home.html

 

;obciuew.jpg

WEEKEND SHOOT

2010年05月25日

P5210192.JPG

 

 

 

P5210189.JPG

 

 

 

P5210185.JPG

 

 

 

P5210186.JPG

 

 

 

P5210188.JPG

 

 

 

P5210190.JPG

 

 

 

P5210191.JPG

 

 

 

IMGP1498.JPG

LONG LIFE

2010年05月21日

日本は世界一・・・

今月初めに世界保健機構(WHO)が発表した、

2008年の世界各国・地域の中で最も平均寿命が長かったようです

http://www.who.int/en/

 

なんと83歳!

女性のみの平気寿命では86歳!

お元気で何よりです

 

2位はフランスが85歳ということです

確かフランスはタバコを吸う方が多いと思います

 

男性の1位は81歳でサンマリノ(イタリアに隣国するミニ国家)

日本もかなりのタバコ大国ですが、寿命は抜群に長いですね

アメリカはタバコをたくさん生産しています

喫煙率はフランスや日本より低いと思いますが、どうでしょうか!?

 

タバコより肥満の方が体に悪影響を及ぼす。。。いずれにせよ健康には自己管理が必要です

長寿の秘訣は”たくさんハッピーになり、よく笑うこと”などと言われます

 

日本は笑顔が溢れている・・・・そう思うと不景気も打開できそうですね!

笑顔に溢れた週末を!

 

ではまた

 

 

P3110731.JPG

 

1  2
« 2010年6月 2010年4月 »