RODEO DRIVEから、LAの最新情報をお届けします。

2011年10月の記事一覧

$1

2011年10月28日

将来、1ドル札が消滅する!?というニュースがありました

 

アメリカ紙幣は正直言って、高価な気がしません

日本紙幣は素晴らしく綺麗であり、精巧で長持ちします

 

アメリカ紙幣は使用するにつれ消耗が早く、現在でも3年に一度の再発行が必要のようです

また1ドル紙幣を生産するに当たり1枚/7セントのコストがかかり、負担があります

 

この経費削減をするために、

1ドル紙幣をを全て硬貨に変えてはどうかとの議論が持ち上がりました

その場合、向こう30年間で56億ドル(約4300億円)の税金を節約する事が出来るようです


すでにアメリカ政府は、毎日/200万ドル分の1ドルコインを製造していて、

需要のない1ドルコインは倉庫に保管され続けているとのことです


と、いう言うより、

何故にアメリカ政府は今でも毎日1ドルコインを生産しているのでしょうか!?・・・

かなりな不思議度です

 

紙幣をコインに変えるだけで財政赤字の解消に繋がる・・・

確かに重要な部分ですが、

アメリカのシンボル的な1ドル紙幣が消えてしまうのは寂しい感じです


ボロボロに擦り切れた、

オモチャのような紙幣もアメリカン・スタイルだと思うのですが・・・

 

ではまた

 

 

__.jpg

WEEKEND SHOOT

2011年10月25日

PA180627.JPG

 

PA180628.JPG

 

PA180629.JPG

 

PA180630.JPG

 

PA180631.JPG

 

PA180632.JPG

 

PA180633.JPG

 

PA180634.JPG

 

PA180635.JPG

 

PA180636.JPG

 

PA190637.JPG

 

PA190638.JPG

DV-2013

2011年10月20日

ドメスティック何々とか、
変な暗証番号にも聞こえますが、これはかなり僕には重要な事柄です
グリーンカード、永住権抽選プログラムのことを指しています

必要ない人にはまったく関係なく、
必要な人は、お金払ってでもほしい!?当たりくじです

かれこれ15年以上応募していますが、まったく当たりもカスリもしません
常に一球入魂で投函、もしくはネットでクリックをしてきました
時には弁護士に頼んで応募もしてみました

しかし、神は試練を与えてくれます
調子に乗るなと。。。

今年も今月末で応募は締め切りかと思います
僕は来週に気合い込めて申請しようと思います

応募資格は日本国籍を持ち、高校卒業などの規定がありますが、
さほど高いハードルではありません

もちろん、グリーンカードを持っていれば人生が確約されるわけではありませんが、
アドバンテージにはなるはずですね

これもアメリカン・ドリームのとでも言うのでしょうか。。。
言いますよね、確実に!

まだまだアメリカは夢を与えてくれると、僕は信じています

ではまた
 
 
P8270778.jpg




COMUNE IN L.A

2011年10月19日

COMUNE // THROTTLED // DAY RIDE THOUGH DOWNTOWN L.A.   
// RAY GORDON PHOTOGRAPHY SHOW 

 
JRGDH160.jpg

WEEKEND SHOOT

2011年10月18日

PA080191.JPG

 

PA080193.JPG

 

PA080194.JPG

 

PA090287.JPG

 

 

 

PA090298.JPG

 

PA090305.JPG

 

PA090311.JPG

 

PA090319.JPG

 

PA090327.JPG

 

PA100395.JPG

 

PA100396.JPG

 

PA100397.JPG

1  2  3
« 2011年11月 2011年9月 »